【高津区の整体/カイロプラクティック】腰痛・肩こり・姿勢改善なら溝の口カイロプラクティック院

のくちぃ散歩

キラリデッキのイルミネーション〜2014〜【2014年12月7日】

キラリデッキ

今年も残すところ、わずか数週間。

 

寒さも増し、街角やテレビなどでもイルミネーションやクリスマスの飾りつけを多く目にするようになってきました。

 

溝の口のキラリデッキでも11月14日に点灯式を行い、恒例のイルミネーションが飾られるようになりました。

 

今年もその様子をお伝えしたいと思います。

 

あまり気にしていませんでしたが、昨年の写真を見てみると、昨年は緑色を基調としたイルミネーションで、今年のは青色が基調となっているようです。若干変化させているのですね。

 

昨年の様子はこちらからご覧ください。

 

昨年の円筒広場

今年の円筒広場

昨年の緑色の円筒広場

今年は青色のイルミネーション

 

また、今年のイルミネーションはストーリー仕立てになっているようです。
題して「雪の3兄弟☆冬物語」。

 

しっかり者のお兄さん、やさしいお姉さん、末っ子のボク、の3兄弟。どうやら魔法が使えるようです。

3兄弟 

お兄さん 

雪だるま3兄弟

しっかり者のお兄さん

お姉さん 

ボク 

やさしいお姉さん

末っ子のボク

この3兄弟の活躍ぶりのストーリーを紹介していきましょう。

シーン1

シーン1
 
舞台はキラキラと星が空いっぱいに輝く「キラリの街」。ここに3兄弟が暮らしています。この兄弟たちは、この大好きなキラリの街に素敵な贈り物をしたいと思いました。

 
シーン2

シーン2
 
3兄弟はどのようにしたらよいか、トナカイに相談し、クリスマスツリーを作ってサンタクロースにお願いしてごらん、とヒントをもらいました。

 
シーン3

シーン3
 
兄弟はそれぞれ街を駆け回り、一番星、美しいお花、大きなモミの木を揃え、クリスマスツリーを作り始めました。

 
シーン4

シーン4
 
ツリーが完成すると兄弟たちは「キラリの街にステキな贈り物を届けてください」と願いを告げると、ツリーが輝き出し、雪が降り、音楽が鳴りだしました。キラリの街は優しいメロディーに包まれました。

 

シーン1は、キラリデッキの中心の円筒広場内。

 

円筒広場の柱や上部を取り囲むように、今まで紹介したような物語の序章と流れが紹介されています。

シーン1 マップ

円筒広場の様子

シーン1

ここに紹介されています

ではシーン2に参りましょう。
シーン2は丸井の入り口前です。物語全般の紹介と3兄弟がトナカイに相談しているシーンですね。ここで皆さん、代わる代わる記念写真を撮っていました。

シーン2 マップ

丸井入口前

シーン2

トナカイに相談する場面

次はシーン3。3兄弟が力を合わせてツリーづくりをしているシーンです。
場所はデッキ下のバスロータリー内の植栽部分ですね。
デッキから見下ろすと全景が見渡せます。下にも下りてみましょう。

シーン3 マップ 

デッキから見下ろす 

シーン3

デッキから見下ろす

星と花 

正面全景 

兄弟が集めた星と花

正面全景

次はツリーが完成するシーン4。
クリスマスツリーが完成しました。
こちらでも代わる代わる記念写真が撮られています。

 

今年からノクティの壁面にオーロラビジョンが設置されたようで、ツリー付近では音楽がひっきりなしに流れています。このクリスマスツリーは12/25まで展示されているとのことです。

シーン4 マップ 

完成したツリー 

シーン4

完成したクリスマスツリー

ノクティビジョン 

9Fにも撮影スポット 

ノクティビジョン

9階にも撮影スポット・・・

 

キラリデッキ

ノクティの9階にも撮影スポットがあるとのこと。

 

エレベーターで9階まで上がってみました。

 

エレベーターを降りると目の前にクリスマスツリー。
そしてその奥に、いました、3兄弟。

エレベータ前

9階の3兄弟

エレベーターを降りるとツリーが

その奥には3兄弟

 

ということで、今回は3兄弟の物語を中心にキラリデッキのイルミネーションをご紹介しました。

 

【お散歩日 2014年12月7日】

このページの先頭へ


 
はじめてのあなたへ 院長プロフィール 施術のながれ 受付時間/料金 アクセス みなさまの声